2013年11月8日金曜日

漫画クラスの写真

こないだ1日に臨時でやった漫画クラスの写真が学校から送られてきたので、FBページに投稿したんだけど、ついでにここにも貼っておく。こんなの。いろいろ省けるので原画持ち込んで「こーなの」言ってます。(学校のBlogに多分出すんだろうと思うけど、まだ出てない)

このところ、ちょこちょこあるので、でもって「一体どんなレベルの生徒がどんなことをやりたいのか」が直前までわからなかったりもするので、今まで描いたマンガの描き方系の原稿をまとめてプリントアウトしてみた。某アメリカの結構売れてる How to draw mangaシリーズに何回か頼まれて描いてるのだ。そうした70枚くらいあってチョット驚いた。

これをファイルしておいて、持ち歩けば大抵の用途に足りるかな、と思ったんだけど…重くなりそう。

依頼されてお仕事として描いているけど、漫画の描き方としては問題ある本。マンガ風キャラクターをソレらしく、しかも手っ取り早く描くには、ってタイプの本だ。これをやったのも、漫画をちゃんと教えられたらいいなあ、と思うようになったきっかけの一つ。

過去記事 11月1日のマンガクラス

0 件のコメント:

コメントを投稿