2014年7月16日水曜日

無料キャンペーンに異変!

今KDPのタイトル「真空地帯」が、無料キャンペーン中5日目なワケなんですけども、

今日てか、明日の夕方まで
「真空地帯」1&5が無料のはずだったのですが、ランキングにも入っていたのですが、今見たら5が有料に戻ってる。1と一緒に設定したのになぜだ?

で、設定ページを見たら5巻はキャンペーン設定してなかった事になってるじゃありませんか。まっさら、バージン。
「???」
つまり、明日から、もうあと5日間、無料キャンペーンを設定できるようになっている。しよっかな...と思ったけど、止めにしました。とっておいて、6巻のキャンペーン設定するときに、5&6で設定することにしました。今まで時々「まだキャンペーンは出来ないはずなのに出来ちゃった、あれ?」な事があったんですが、なんかプログラムにバグっていうかそういうのあるのかな。

今回、4日目で1081冊という、多分今までで最高DL数(だと思う、メモしてないから分からないけど。これからちゃんと、ここに数字を記録していこう...) だったので、どこまで数が伸びるか見てみたかったんですが...。ちなみに1巻は今のところ803。こちらは以前1019まで行った、とBlogに書いてあった。一人になっちゃったし、そこまでは行けないかな、今回は。

ということで、1巻のみ、明日の午後5時ごろまで無料中です。1巻はそろそろ本当にイーブックやKoboでの配信が始まって、次の無料はできないんじゃないかな、ラストチャンスなんじゃないかな、と思うんですけどもね。まだ出来たりして...(それも困るよね)
真空地帯1
1巻はもう何回目だかわからない...4回目かな?5巻は初の無料です。