2015年1月30日金曜日

クロちゃん


今日は雪降っててネコもまったり寝てるから横でノートPCかちゃかちゃ。何かで読んだけどネコは雨ふったりすると寝て過ごすらしいですね。いつも寝てる?いやいや、若い猫はそうでもないんです。

昨日デスクトップがまた立ち上がらなくなっちゃったんですよ。10月と同じ症状。

で、あの時は何度か放電を試すも玉砕で、PCショップショップに持って行って長く待って「立ち上がるりますよ」。(結果として放電できていた?)

このトラブルで考えられる原因は何なのか、また同じ症状を出した時にアドバイスはないのか、等、何を聞いても「また持ってきて下さい」しかいわねーの。Ozzioはお初だったけど、これで最後。サポートが悪いよー。奮発してそこそこのマシン買ったんだけど、次があったらDELLに戻る。

てことで、今回は急ぎの作業もないので、コード外して暫く放置することにして、ノート。このノートがまた、i5なんだけど、長く使っているからか、まあ遅い。時々止まる。でもこれしか使えるのがないから、オンラインクラスはこれ使ってやるんですよ、私物だよ。中野の学校は金が無いのよ。

新しいの欲しいけど、オンラインクラスのためにノートPC自腹切るのは違うと思うんだよ。5万くらいでハードディスクを早いやつに全とっかえする方法もありますよ、って言われたけど、5万出せば安いノートは出るよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿