2015年5月29日金曜日

2015年5月27日水曜日

遊ばせなさい!


コミスタで描きためて一気に書き出ししたファイルを一本ずつ出してるので(一つ一つ書き出しするの面倒だし非効率なんですよ。なんかいいソフトないかなあ)、おまけに必ずしも元の順序で出していないので、ストーブなんかついてたりします。

今は作業中締め出しちゃってるので、こういうことはありませんが、その代わりドアをガリガリ…

2015年5月25日月曜日

わかってやってる?


先日血尿を出して、検査の結果膀胱炎で抗生剤を服用してます。血尿は一日で収まったのですがシッコ問題は変わらないし、粗相問題は膀胱炎が始まる前からだと思うので…単純に一度やったら気に入ってしまったということなのでしょう。

最近は、パターンがわかってきた気がします。一度押し入れに飛び込まれてそのままシャーされたことがありますが、それ以外はカバー防御のせいで布団本体は無事…しかし惰眠をむさぼれないなあw

2015年5月22日金曜日

羽毛布団すげー!


カバーしていれば粗相されてもカバーを洗えばそれですむんだけども、毎日布団がうっすらぬれて陰干しという…それにしても羽毛布団の通気性って凄いっすね!

2015年5月20日水曜日

仕返し?


いや、猫にとっては甘噛みのつもりなのか知らないですが、痛いというか穴が開くというか、血を見ることもまれではないんですよ。血が出るのは困るよ。もう歯も抜け替わって、歯が痒いってことは無いと思うんだけれど…。二匹ともかむけど、ひどいのはメイ。

今日はeBookJapanに出してる方の真空地帯(ゼロメガ・同人選書シリーズ)の6巻PDFファイルがチェックのために送られた来たら、ページの左右が逆になっているのを発見。

もしや…嫌な予感とともに送信済みメールをチェックすると「奇数ファイルを右、偶数ファイルを左に配置してください」と書いてある。逆だよ。(前回、こちらのファイルが紛らわしかったために、同じ間違いがあったので、ちゃんとしなきゃと思ってワザワザ書いた)

「完全に私のミスなので申し訳ありませんが…」と直してくれるようにメール。うう、だけど見た目明らかに不自然になるから、「コレ本当?」と一言聞いてもらえれば…いや、全面的に私が悪いんですが。

PCのトラブルだったり、オンラインクラスを始めてサイトや規約つくりでバタバタしていたころではあるんだけど、もう右も左も分からないって言うか…だめじゃん。

(値段はキンドル版と一緒です)


2015年5月18日月曜日

まだ半人前


締め出さなければいけないのは(布団にシッコするのは)クロだけなんですが、とばっちりでメイも締め出しを喰らうので…。最近はアタマをねじ込んで開ける技を覚えて何回かに一度は開けて入ってくるようになりました。


2015年5月15日金曜日

隔離!


ここにはクロしか描いていなかったですけど、締め出す時はメイも一緒です。一人だと寂しいからね。二匹で部屋中楽しく駆けずり回って満遍なくものを落としてまわってます。

2015年5月13日水曜日

鉄壁の防御


試行錯誤の末(笑)今は尿漏れガードの上にぼろいシーツをかけてガードしてます。そうなんですよ、上にでかい布をかぶせれば中にもぐって遊んだりしないんですよ。あんまりは、しないんですよ。まあ、だいたい。

2015年5月11日月曜日

粗相対策


病気だといけないので、獣医さんに相談はしたんですが、触診してもらった結果、まだ子供だし、泌尿器系の病気はないでしょう、ということでした。

2015年5月8日金曜日

そそう


クロのシッコ癖は大問題なのです…この前もうっかり押入れに入り込まれて布団の上にやられてしまいました。「油断一秒布団台無し」です^^;

2015年5月6日水曜日

自己紹介


もうね、毎日ポイポイしてるんですよ。(前回の投稿にも書きましたが、今現在は仕事中は入室禁止にしてます…)

2015年5月4日月曜日

日々是格闘


毎日闘ってます…。机の上のものを叩き落とす遊びを覚えてしまったので、最近は仕事部屋には入れなくなりました。目を離せないんだもの…

2015年5月2日土曜日

クロちゃん


メイは食器ををひっくり返して中身を撒き散らかす、クロはオシッコを漏らすという問題行動が…

メイ&クロ