2016年10月29日土曜日

猫を二匹預かりました。

先日、「11月からマンガスクール移転しますから」という話を事務長から聞かされました。ええ?(中野は中野なんですが。少し駅から遠く、そして狭くなるようです)

なんかそろそろ居られなくなるとか、移転するとか、そんな話はよそからチラホラ流れてきていたので、意外ではないのですが、一週間切ってから告知するとはなんたることか!(笑)

で、FBページとかG+とか、TeamUPとかBlogとか、英語関連のSNSはすべて私が管理しているわけで、その中には所在情報や地図も入っているので、あっちこっち作り直さなきゃならない。あと、11月以降で予約している受講者にも連絡しないと。

ならないんだけど、渡された新住所の紙を学校において来てしまったらしく(自分もたいがいだな)、移転先がどこだかわからないので作業できず。今3.5GBという大きなファイルアップロード待ち時間に、しょーがないからこれ書いてます。

11月から移転だってんだから、31日には直さなきゃならない...日曜は朝9時半から2時間×2クラスで、3時からはマンガの動画作成作業して、夜は11時からオンラインセッション。そして月曜午前中に一クラス…帰ってからWebの書き換えと受講者に通知。月曜死ぬ。

ところで、今我が家には猫が四匹います。2才半三匹と1歳半。トラコに加えて、あかちゃんというパンダ猫を預かってます。オーナーさんが実家にお帰りになるので…ありがたいことに、年末年始はこちらにいて、うちの二匹を預かってくださいます。私2017年はアメリカのコンベンションで迎えることになるようです。


めいめい勝手にくつろぐ三匹

彼はそろそろ去勢しないとやばいんじゃないか。
スプレーしませんように!

寒いから団子になっているのだけれど、あかちゃんだけ
なじめないらしい。

三匹は同腹だからか、いつも仲良し。

ストーブによって来ても...


やっぱり赤ちゃんは外れる。

今アップロード中のファイルはeBookJapan用の真空地帯12(最終巻)。うっかり忘れていたけれど、無料キャンペーンをしなければいけなかったのだった…ので、サイトの変更すませたら、やります。